iOSのサイレントモードに対応する

 

とりあえずXcodeで書き出しをして、

実機テストまで完了(長い長い道のりでした)。

アプリ自体の挙動は問題なさそう・・・


・・・あれ・・・?

音が鳴らない・・・。 


原因:実機がサイレントモードになっていました。


解除すると音はなりましたが、

できることならサイレントモードでも、

音量を上げれば鳴るようにしたい。


調べるとXcodeに書き出した後で、

AVAudioSessionのカテゴリーをセットする必要があるみたいでした。

日本語のサイトが見つからず、とりあえずこちらを参考にしました。

https://forum.unity.com/threads/avaudiosession-still-initialized-even-if-unity-audio-is-disabled.1089340/


Classes/UnityAppController.mm

↑このファイルをいじったら、サイレントモードでも音量が上がるようになりました。

何か違うところで異変があるかもしれませんが、目的は達成したので良しとしました。



コメント

このブログの人気の投稿

エラーの原因はCocoapodsのエラーの原因はruby