エラーの原因はCocoapodsのエラーの原因はruby

 

Admob導入時に訳の分からないエラーが多発する。

XcodeでビルドがFailedになり続けていました。


原因はアップデートができていないこと。

使用しているパソコンがM1で、

今までのMacとはどうにも違うっぽい・・・。


https://qiita.com/YutakakINJO/items/4c4d81dd8c3407f86336

https://qiita.com/noprops/items/f997a438fabb64c15f10


上のサイトを参考にして、Cocoapodsのインストールとアンインストールを繰り返したものの、うまくいかない。xcworkspaceが無いということまでは共通しているのだが。

よくよく考えてみると、

今のAdmobに対応するCocoapodsのバージョンを使用するための、

rbenvのバージョンが合っていないようだった。


rbenvをbrewで更新してみたが、pathがうまくいかなかったので、

結局手動でインストールしたら上手くいった。

https://dainktblog.work/%E3%80%90m1macbook%E3%80%91cocoapods%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95/

互いのバージョンに互換性がないと、エラーが出るというのが、

今回、肝に銘じておきたいところ。

コンソールの勉強もしようと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

iOSのサイレントモードに対応する